健康が気になる大人だけでなく子供にも青汁はオススメ

今まではまだ若いし健康のこともあまり気を使うこともありませんでしたが、旦那が40代になり、糖尿病や高血圧など生活習慣病も気になる年齢になってきたので、私も気をつけるようになってきました。
運動も大事だとは思うのですがやはり食生活が大事で、野菜をたくさん食べるようになってきました。
でも1日野菜を350g摂取するのがいいと聞きますが、鍋とかであれば野菜をたくさんたべることはできますが、毎日鍋というわけにはいかないし、なかなか難しいです。
私はサラダが大好きなのですが、サラダだと生野菜なので緑黄色野菜が極端に少なくなってしまいます。
子供たちに野菜を食べさせるのはさらに大変で、小松菜やホウレン草などのお浸しが大好きなのですが、おひたしだけで量をたくさん食べるわけにもいかず、悩みどころです。
野菜をミキサーにかけてカレーやシチューに入れてしまえばわからなくなるのですが、子供たちがもともとカレーを好きではないので、量もそんなに食べられません。
そこで最近、いいなと思っているのが青汁です。
青汁には緑黄色野菜が豊富に含まれており、ビタミンなど必要な栄養素も入っているので健康を考えている人にはもってこいの商品です。
生活習慣病が気になる旦那にはもちろん、こどもたちにもオススメです。
子供たちは青汁だけだと少し飲みずらいかもしれませんが、水ではなく牛乳で溶かせばシェークみたいになってゴクゴク飲んでくれます。
朝飲んでもいいし、おやつに飲ませてもOKです。
大人だけでなく子供にも安心して飲ませられるのでオススメです。